Monday, September 15, 2008

Existence


先日日本語のクラスで、アンケートをしました。シンガポールのアンケートは、いろいろがあるですが、この間したアンケートと
全然別だった。自分の生きがいや存在の理由は考えたことがあるの?このアンケートはすべてこんな質問だっただよ!変じゃないのか?今までやったことはないんだ。

このこと何回も考えたのが当たり前だ。でも、私の答えは何だ?本当に戸惑ってしまった。歌手になりたいけど、これは私の生きがいなのか?今グリツの為に生きてる私、未来何かあるの?

シンガポールの生活だいきらいだ。みんな同じ方へ行ってるし、考え方も同じ。みんなだいたいお金のために生きてるんだ。私達の世界、表面的なことがよく勝ちます。嫌だ。魂や仲間や愛するの気持ちどうなっただ?毎日毎日同じことやって、勉強して、大学入って、仕事して、結婚して、子供育って、それで死ぬ。何だよ、これ?すべてみんなもそんなふうにやるから、他の人もついて行くじゃないのか?夢なんかないの?どうしてこの永遠の連鎖から逃げられないの?

私、フェーリーとか吸血鬼とか他の非現実的な生物に信じています。他の世界の存在も信じたい。アニメのような世界行きたい。だめ人間いたくない。超力がほしいなああ。。

まあ、したのアンケートが私のだ!君もやってみてね!

1.今の生活に
(x)満足してる (x)まあまあ満足してる
(x)あまり満足してない (0)不満だ

2.今、一番ほしいものは
(0)友達 (0)愛 (0)才能 (0)時間
(0)お金 (0)自由 (x)健康
(0)その他 「超力です。」

3.今、一番したいことは
(x)仕事 (x)勉強 (0)趣味 (x)恋
(x)結婚 (0)その他 「非現実的な生物に会いたい。」

4.理想だと思う人生は
(x)平凡な人生 (x)変化に富んだ人生
(x)経済的に豊かな人生
(x)社会的地位、名誉のある人生
(0)自分がやりたいことをやったと満足できる人生
(0)その他 「アニメのような世界で活きられば。。」

5.今、生きがいと呼べるものが
(x)ある
(x)ない
(0)分からない

君の答えは、知ってるの?

hie all..haha i know you're confused! but i'll summarize a little..hahaha we did a japanese questionaire in class da other day..and it was a rather unique questionaire. below are my answers..try it out too nya!

1. How do you feel towards your life now?
( x ) Satisfied ( x ) Averagely Satisfied
( x ) Not Really Satisfied ( o ) Not Satisfied

2. What do you want the most now?
( o ) Friends ( o ) Love ( o ) Talent
( o ) Money ( o ) Freedom ( x ) Health
( o ) Others: Superpowers..-haha i couldn't decide-

3. What do you want to do most now?
( x ) Work ( x ) Study ( o ) Hobby
( x ) Marriage ( o ) Others: Meet mythical creatures!

4. What's your ideal life?
( x ) An ordinary life
( x ) A life full of changes
( x ) Economically wealthly
( x ) Status in society
( o ) Freedom to do whatever you want in life
( o ) Others: To live in a world that's like anime..full of adventure and what not!

5. Do you feel a sense of living now?
( x ) Yes
( x ) No
( o ) I don't know

What about you? haha!


No comments: